Tommy03 Origami

折り紙創作のことをメモ的に書いていきます。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

グレートデーン

「グレートデーン」 創作&折り手 Tommy03 使用紙 Tant70kg 54㎝ 過去作品紹介シリーズ第3弾。戌年に合わせて昨年8月に創作。 世界最大の犬種で、脚が長かったり身体のラインが美しかったりと、 とてもカッコいい犬です。 個人的には後ろ脚の筋肉の表現が気…

タコ

「タコ」創作&折り手 Tommy03 使用紙 ビオトープ40㎏ 54㎝四方 過去作upシリーズ第2弾。 これも結構前の作品で、中2の冬ごろの創作だったと思います。 シンプルな構造ながら、タコらしい雰囲気を出せたのが気に入ってます。 さて、構造面の話に移ります。完…

白鳥

「白鳥」創作&折り Tommy03使用紙 トレーシングペーパー しばらくの間過去作の画像をUPしていきます。 かなり創作初期の作品です。中2の夏だったか…大体2年前。 画像をこのブログとTwitterのアイコンにも設定しています。 広げた羽がちょっとゴージャスな感…

ブログ始めました

どうも、Tommy03です。今回ブログを開設することにいたしました。 普段はTwitterで折り紙の画像などを投稿していますが、 そこには書ききれなかった作品の情報や、様々なアングルから見た 写真を公開していきたいと考えています。 更新は不定期になると思い…