Tommy03 Origami

折り紙創作のことをメモ的に書いていきます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

シマエナガ

シマエナガ 創作&折り Tommy03 どーもTommyです。 今回はシマエナガの創作記録を書いていきます。 ①創作のきっかけ ②試作 ③総評 ①創作のきっかけ 本作は前作のニワトリに引き続きNU Foldersの企画「魚の基本形を折る」で製作したものです。 企画の発案者で…

ニワトリ

ニワトリ 創作&折り Tommy03 こんにちはTommyです。 今回はニワトリの創作記録です。 今回は目次をつけてみました。 だいたい下のような構成になっています。 1.創作経緯 2.基本アイデア 3.頭部を作る 4.身体・尾の仕上げ 5.総評 1.創作経緯 今…

フグ

フグ 創作&折り:Tommy03 どーもTommyです。今回は先日Twitterで紹介したフグの創作記録をまとめていきたいと思います。 5年くらい前に何かの番組で偶然フグの特集を目にした際に心をつかまれ、いつかは創作してみたいものリストの上位にありました。 まあ…

Zoom講習にOBSを導入してみる その① Webカメラ拡張編

2023年12月追記 本記事はもともとその②を公開して2部構成とする予定でしたが,執筆が進まなかった関係で没記事となっています. 本記事の内容に,その②として公開予定だった情報を加えた完全版の記事を以下リンクのnoteにて公開しておりますので,そちらをご…