Tommy03 Origami

折り紙創作のことをメモ的に書いていきます。

第19回折紙探偵団関西コンベンションレポート 1日目

どーもTommyです。関西コン1日目お疲れさまでした。

かねてからの目標

「最速でコンベンションレポ上げてやるぜ!!!」

を達成するため、これから深夜テンションで書いていこうと思います。

小さいときにいろんな人のレポを見て、「僕も書きたい!」とか言ってたもので。

その夢が叶えられるようになったんだなあ(遠い目)

それでは張り切っていきましょう!(何を)

 

朝6時過ぎに起床。8時前に名駅ありさんとノムラさんと待ち合わせ。眠たい。

ありさんの運転で、大阪まで向かう。途中渋滞に遭遇して焦る。

なんとか開始ギリギリに到着。押してる運営に助けられた。

開会式後、昼休みで昼食を食べに駅前へ。パスタを食す。足りない。

 

展示コーナーに作品を並べて、講習作品を選ぶ。今回の受付番号は120番。人権ない。

ここでかのこやくんとトビーくんに初対面。あまり話できなかった。話そう。

 

講習1,2コマ目 

本当に飛ばせるらしい。ご本人が折ってたやつは10mくらい飛んでて、

歓声が上がってた。難しかったのでいろいろぐちゃっとなって、飛ばなかった。要リベンジ。

 

3コマ目

かわよい。

説明が身振り手振りで遠くからでもしっかりわかる、流石の講習だった。

ぐらい折りがほとんどないから作りやすい。最高。

 

4コマ目

かわええ。(2回目)

展開図+折り方解説でスムーズに折れた。

目がいいですね。僕も何かで使いたい。

 

講習終了後、竹内さん、べっちさん、ノムラさんの東海勢4人で夕食に。

もつ鍋がおいしかった。店の名前なんだっけ忘れた(おい)。

 

ともあれこれにて1日目終了。お疲れ様でした。

2日目の分もきっと書きます。今度は展示写真がたくさん貼れるといいな。